情報商材+動画

RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

MC3における聖の立ち回り

2010.07.16 Fri
SリカとGリカの使い分け:
Sのメリット・デメリット・注意点
○ アンデッドが多いMC3において敵を巻き込みによる殲滅力のアップ
○ 雑魚による守護攻撃が多いので味方守護への回復
× 必然的に聖へタゲが集まる
× タゲを集め過ぎることによるt遠距離集中砲火による危険
× タゲを多数確保している時にDからの狙撃による危険
※ 遠近問わずダメージを食らい易いのでそれなりのAC/MCが必要
※ 課金支援守護があっても集中砲火で墓れるのでシェルGを使うと緩和される

Gのメリット・デメリット・注意点
○ PTメンバだけを回復できるので、自分への危険が少ない
○ 敵のタゲが聖へ過度に行くことがないので前衛が敵のコントロールをし易い
× 守護の回復が出来ない
× 雑魚へのヒールアタックがない
※ 支援なし、低レベ時はGリカの方が生存率が高い

自分の耐久度に自身があるのならばSリカのみでよい
逆になければGリカが無難
聖が複数入ればタゲも分散されるのでリスクも減る
ペア・トリオくらいの規模だとGリカの方が前衛は動き易い

SCにあるといいもの:
ディスペル
 暗闇よりも混乱解除目的、たまに聖や吟が食らうことがある
 事前に安定剤を用意していれば問題ないが
 聖吟は混乱を食らわないという思い込みをしてる人がたまにいるので
 入れておくといざというときに助かる

ノーマルワーキング
 スロー解除
 岩のスローは30秒で長いので移動狩りなどではあると重宝する
 個人的にこれを即座にいれられる聖はカッコいいと思う


立ち回り:
MC3に限ったことではないがとにかく前衛より前には出ないこと
極INTヒールアタック大ならば問題はないが前衛より前に出ることによって
聖がタゲられた場合、タゲを取らなくてないけなくなる
進行方向に対して前衛より前に進まない事
これだけで前衛的にはすごく助かりますっていうか基本

Dが複数いる場合、ヒールアタックでD以外の雑魚をキープすると
前衛のD支援攻撃が軽減されるので助かる
Dを巻き込んでは意味がないが、Dを含んだ上でキープ出来るならば問題はない
Tについても同じ事が言える


対DM戦:
Bは必ずかけておくこと
切れそうな時やかけてない時は突撃合図の前にチャットで「待て」と言うこと
シェルGがあると生存率アップするのでかける優しさ(´∀`*)
TやDが沸いた時にSリカだと怖いので可能ならばGリカに切り替えるとよい


あとなんか足りないとこ聞きたいことあったら言ってくれ(´・ω・`)

Category:未分類 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<7/16 ギルハン | HOME | 7/14 ギルハン>>

聖職者、やってみたいけど
ぼくにはできなさそう…orz
- | きゃろ | URL | 2010.07.16(Fri) 18:52:42 | [EDIT] | top↑ |

Sリカ うめぇ~で遊んで、周りが雑魚だらけの私ですが
気を抜くと逝けますので、AC・HPがあんまりない場合は
注意が必要かもです。黒豆ちゃんで「ほたる、なんですぐ死んでしまうん・・・」になってしまうこともあるので
 個人的には、ACやHP確保できるようになってから 遊んだ方がいいかも? ですっ
EBUSheBA | ru | URL | 2010.07.19(Mon) 05:44:13 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おとなしく聖の仕事しとけって事ですねなるほど
努力します!(
- | みほ | URL | 2010.07.19(Mon) 18:43:04 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sinsetug.blog75.fc2.com/tb.php/5-f1cfd24f

