情報商材+動画

RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ラウンド系について

2010.08.10 Tue
某押し寿司の人がよくわからない使い方してるたびに
つっこんでて使用禁止令出したのにシカトされてるんだけどね('A`)y-~

使い方説明してくれっていうから記事書きました
報酬に21億グロッドくれるらしいのでいいけどね!!
※ギルド銀行ごと引渡しでOK


ラウンドの使い方講座

修 ラウンドアタック
賊 ラウンドバック
預 クロイツ

この3つが性能としては一緒です
敵の背面に回り込む
うちで言うと修しかいないけどね(´・ω・`)


ラウンドのメリット:
敵の背面に回れる → ダメージアップ
 これは基本ね

敵に囲まれた時に逃げ出せる → 対黒かえる戦で有効
 支援攻撃減るからね安全になる
 あと8方向囲まれた時に逃げられる

PT時に素早く敵を対面で囲める
 多分これが一番わかりにくいんだと思う
 なのでこれについてアドバイス書いてみます

撮影強力:弐号(敵)、おっさん(前衛)
使うべき状況
OK.jpg
これが多分一番多いパターンだと思われる
敵に大して複数の前衛が一斉に接近するとこの状況になりやすい
前衛と隣あっている状況ならば自分でも相手でもどちらがタゲられていても
背面を取って挟むことが出来るので積極的に使うといい

使うとだめな状況
その1
NG01.jpg
これは自分がタゲられてるのでラウンドをして背面に回りこんだとしても
前衛と挟むことは出来ない
前衛にタゲが移ってからラウンドをするか移動するかの選択

その2
NG2.jpg
これは説明も要らないような気もするけど
こういう状況で使ってる寿司野郎がいるので一応ね!
既に挟めているのにラウンドを使う意味はないです


違いは敵の対面にまわったときに、他の前衛の裏を取れるか否か
この判断って慣れるまでは難しいと思います
なので例えばの練習方法として考えてみました

第1段階
 まずラウンドのSCから外してしまう!
 狩りの中でラウンドした方がよかったなーというタイミングを見極める
 2秒くらいで判断できるようになれば十分(歩いて回り込むより早いから

第2段階
 んでラウンドの代わりにネリチャギを入れる
 ラウンドが必要な場面でネリチャギを打つ様にする
 1秒くらいで判断出来ればOK

最終段階
 実際にラウンドを入れて積極的に使っていく
 狩りしてる人に、この人はラウンドを使ってくれるから
 それを踏まえて自分が動けばいい と思わせたら合格

こんなんどうでしょうか(´・ω・`)
たぶんこんな感じで徐々に慣れていくといいと思う
まずは使う状況判断を出来るようにしてください
※超初心者に向けて書いてあるので1から実践する必要ないです
 ただ使い方がよくわからないならこういう練習法もあるってことです



ちなみに私は修の時はほとんど使いません
賊預の時はそこそこ使います
理由としては、SCが足りないから!!
褒章使いにはスロット圧迫厳しいです(´・ω・`)
でも裏には入れてあるので必要な時には使います
ラウンド入れるよりもタゲ取り用のイミットのが有用と考えてるのです

修に限る訳じゃないんだけど
狩り場とか構成で入れ替えるスロットを入れておくといいかもね
戦ならアピールorチャージとか
賊ならトクシンor蜘蛛とか
これは例えなので自分なりに色々考えて見て下さい

SC論については前に違う日記で書いた物が残っていたものがあります
コメントとかで欲しいって書いてくれれば載せます
ちなみに残ってたのは
剣斧騎修預魔です
必要ならばどんな職のでも作るよ
あとネタないときに唐突に載せます('A`)y-~



PS.押し寿司へ
 これを見た瞬間に支払い気味が生じます(`・ω・´)




Category:未分類 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |
<<ステ振りどうしたらいいですか? | HOME | 8/10 ギルハン>>

no subject

ええどうも恐縮の限りですorz
SSがあるととてもわかりやすいですね・・・
どうしてこんな使い方してたのか今考えると全くの謎ですよ・・・orz

なるほど!この練習法試してみたいと思います!
有効に使えるように頑張りたいとオモイマスヨ!
ズブの素人状態だと思うので第1段階から頑張りますorz
ラウンドについて載せて頂いてありがとうございました!
- | 寿司野郎 | URL | 2010.08.11(Wed) 12:02:28 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sinsetug.blog75.fc2.com/tb.php/25-65ac6b8e

