情報商材+動画

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

7/31 ギルハン②

2010.08.01 Sun
こんばんは、MC4担当のきゃろすけです

ところで、下の記事にメンヘラとか書いてるの
つっこむところなのでしょうか(

今日の構成:戦2 修1 阿1 後預1 後聖1 前聖1 吟1 
(途中から)吟2になり、前、後 でわかれました
狩場:MC4



・気づいたこと

MC4の豪雨?wって足遅くなるだけじゃなくて
自然回復もなくなるんですかね!???
たぶんそう(うるおぼえ


・狩り方

前半:箱狩り 

上側で陣を組み、箱狩りしました
前衛の皆さんがテンポよく釣りをしてきてくれて
いい感じに狩りができていたと思います!

前衛さんの守護の置き場が
ちょっと困っていたようですが
釣りにいってくれる前衛さんは
いったいどこに置けばいいのだろう…
とりあえず箱の近くはNGのようです
箱や雑魚と重なる危険があるのでNG
それ以外のところにおけばいいだけの話


サウンドを箱に入れるのが遅れがちでした
(サウンドを入れる理由がいまだにわかっていません)
混乱とかしなくなるから、と思ってます
雑魚を沸かせない為です
なのでサウンドが最優先事項



後半:通路で雑魚狩り

今回聖1で前衛わりと多かったので
右にいたり左に居たりして回復が大変だったかな?
って思いますが、聖したことないのでわかりません…
やっぱり、できるだけ真ん中まで寄せたほうが
よかったのでしょうかね!
僕も敵がいたら、その場で殴ってしまっていて
何も考えませんでしたが…
今なんとなく思いました
常日頃から寄せろと言っているのですが、自分は後衛だから関係ないと聞いてなかったのですか?



・個人的反省

精神安定剤10こでいいや~という考えだったこと(
僕の書き方っていつも質問(
何を根拠に10個と判断したのでしょうか
その根拠に沿っての用意だったら問題ないはずです




ところで、今回は魔さん居ませんでしたが
どこの狩り場でも共通だとは思いますけど
魔さんがスローを覚えているということ前提で
基本は吟1魔1だとスローは吟の仕事
魔2吟1だとスローは魔の仕事
と思っているのですがどうなんでしょう…
一緒にやれよ、な感じでしょうか
魔さんも、敵補助が多いので気になりました



ちょっと短いですが…マスターダメだしお願いします。


'`ィ (゚д゚)/ ここからマスター
魔のスローについてコメントでも意見がでてたので
あくまで私の意見としてですが書かせてもらいます
なぜ強調したかというと、人によってスローは魔吟どちらがやるべきかの考えがあるからです
これについてはPT主に確認するのがいいかもしれません
私はスローは魔がやるべきと思ってます

スロー:
基本的なPT構成からすると吟より魔のが数が多くなるはずです
なのでスローは魔の仕事と言うのが基本だと思います
吟2などの特殊な状況ならば、吟がやるべきです
吟スローのが効果時間が長いので切れる合間が少ない分、効果が上です

コメントにあった
>総合的な補助量で言えば明らかに吟>魔ですし
とありますが、何をもって総合的にと判断してるのでしょうか

そこでざっと並べてみました(スロー抜き
吟:
サポ セフ
インクリ*3
太鼓*3
バトソン
オール

魔:
ラスブレ
カーズP D
ラスアマ
ハイキャス

こんな感じですかね
大概の状況では吟のが忙しいでしょう
吟の場合、これに敵補助をかける状況があるとかなり忙しくなるはずです
そういう状況において更にスローをかけるとなると厳しいと思います

じゃあ魔のが楽じゃん('A`)
これも間違いじゃないけど
補助が全部ある魔をやっていれば何もしない状況っていうのは少ないはずです
補助後に攻撃という選択肢もあるからです
ただ魔の攻撃はPTの構成にも影響されるのでなんでもかんでも攻撃すればいいって話でもありません


結局何が言いたいんだよ('A`)y-~ 
 →魔がやれ でおk


Category:未分類 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |
<<へるし雑魚狩り | HOME | 7/31 ギルハン>>

no subject

あくまで個人的な意見なのですが、魔吟両方いる時のスローは魔がやった方がいいと思いますけど、どうなんでしょう?
魔は確かに敵補助は多いですが、総合的な補助量で言えば明らかに吟>魔ですし、魔がやるのがベターな気がしますねぇ。
あとマスターから教わったことなのですが
魔の敵補助は、時間的な意味で、スロー基準でかけるのが一番補助管理がしやすいので、そういう意味でもスローは魔がやりたいところじゃないでしょうか。

吟さんが2人以上いて、どちらかがスローやりますって言ってくれるのなら、お任せしてもと言う感じじゃないですかね?

もし間違ってたらすみませんorz
- | ほたる | URL | 2010.08.02(Mon) 02:10:26 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sinsetug.blog75.fc2.com/tb.php/19-e8a8fa40

