情報商材+動画

RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

7/28 ギルハン

2010.07.29 Thu
※赤文字はマスターからのつっこみ
横線はだめなとこ



今日の担当はオフィ第2号です!


今日の構成:戦2騎1魔2吟1聖1(途中抜け
狩り場:mc3



ずっと移動狩りでした
聖が抜けてからdmは1匹だけやった
お墓が結構できてました


お墓ができてた原因(聖いなくなってから

魔が範囲うつときは空気よむ
弱いくせにモンスに手出さない ←これは◎、tの攻撃は予想以上に痛いのです
守護いるからって肉持参しないのはいくない
守護出すの間に合わないときだってあるんだから
とりあえず肉食え肉!

うちのギルメンみんなに言えることだけど守護を頼り過ぎている
守護前提の狩りしかしてこなかったから仕方ないと言えば仕方ない
確かに安定感があるし墓率もあるから支援守護は否定しない
ただしあくまで補助的な役割なので即効性は薄い
肉は常に素早く使えるようにSCに組み込んでおくべし
ケチらずガンガン食べるべし!
私は前衛でMC3行った場合はだいたい肉消費30くらいです
危険な状況になってから食べるよりも危険な状況になる前に察して食べはじめることのほうが大事です
たまにポカして墓になるけどね( p_q)


うーん…
他は特になかったと思います まる(






雪ちゃん続きよろしく←

'`ィ (゚д゚)/ここからマスター

前はよく口にしてたんだけど
最近はみんな職が固まっていたのであんまり注意してなかったことをひとつ

職・レベルごとの特性を理解して行動すること:
ん?言いたいことがわからないぞ・・・と思うかもしれません
大きく言えば前衛と後衛の違い
これは誰でもわかるよね
後衛は率先して叩いたりタゲとったりするもんではない

そんなのわかるしwww ←わからなかったら困る

これはすごく基本なので今更説明はいらないとは思う


前→魔とかでありがちなのが必要以上に攻撃すること:
火力という面では1000だろうが2000だろうが増えるのは
それだけ敵を早く倒せることができるからいいよね

でも攻撃をすることによってタゲが切り替わり前衛が移動して殴るという手間
それを考えたら相殺どころかマイナスになっちゃうよね
状況と自分の戦力を見極めて攻撃なり補助をしてください

前→前だけど職やレベルが違うのにまったく同じ行動をする:
これNGね('A`)
ものすごく簡単に言うと
剣:範囲を活かす為敵を誘導して効率のいい配置を作る
斧:単体火力が高いのでとりあえず敵を蹴散らす、範囲で撒き込みタゲを取る&ついでに倒す
騎:補助を切らさないように気を配る、補助のお陰で10%はPTが強化されることを忘れない
賊:速度を活かした魚の殲滅と後衛の護衛、特殊補助によるPTへのサポート
修:('∀`)
預:近型なら剣戦と同じ様な動き、遠型なら魔のサポートと併せて殲滅力を活かした雑魚撃破
阿:範囲と高火力で押し切る、それを活かす為の位置取り


これにプラスして今の自分の火力と習得スキルを考えて動くべし
あと、自分の職だけ把握してればいいって問題じゃないです
PT構成をみて自分の役割を判断してください
修はなんかもうがんばれよ




あと失敗したと思った事
せっかくみほに書かせたなら関西弁でかかせればよかった('A`)y-~
次回は絶対そうしよう・・・


Category:未分類 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<7/29 ギルハン | HOME | 7/27 ギルハン>>

聖いるときの墓理由はいらないと思いました なので聖いない場合でかきました まる
- | 第2号 | URL | 2010.07.29(Thu) 17:25:59 | [EDIT] | top↑ |

no subject

きゃろだったら岡山弁ですか!?
- | きゃろ | URL | 2010.07.29(Thu) 19:44:13 | [EDIT] | top↑ |

がおー

補助が聖よりだいぶ楽なんでがんばりますっ
あとは前衛素人なのでご指導ご鞭撻お願いします。。
あ、とりあえず強くなります←

タゲ移るの、リベしてるときも実は気にしてたんだけど、どー位置どったらいいですかね?
寄ったら寄ったで痛い相手はいるしうん。


関西弁楽しみだ←
KaBsZsKk | ちよ | URL | 2010.07.29(Thu) 19:46:44 | [EDIT] | top↑ |

no subject

mc3だと
リベは豆に対しては打ちまくればいいけど
tとかdの場合は前衛がタゲとったのを確認してからのが安全だね
聖がリベでタゲとってSリカで殲滅ってのもアリ

聖がリベ媒体なっても効果薄いから前衛が叩き始めてから
確認してリベ打つのが効率的
- | ゆき | URL | 2010.07.29(Thu) 21:14:35 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sinsetug.blog75.fc2.com/tb.php/15-589d4075

