情報商材+動画

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

7/27 ギルハン

2010.07.28 Wed
※赤文字はマスターからのつっこみ
横線はだめなとこ

ドウモ、今回のブログを任されました。
はっきり言ってこんなダメ出しブログをかけるような身分ではないのですが、自分も含め目立った注意点等を書ければと思います
おめー自分のこと棚にあげてんじゃねーよ!とか思っても言わないように(

7/27 ギルハン

今日の構成(前半):聖1修2魔1戦1預(後)1
今日の構成(後半):聖2吟1魔1修1戦2預(後)1

前半は構成が中途半端だったこともあり移動狩り
前衛の1人がtを狭い通路?から出そうとしてるところに
通路出口付近にDMが沸き、結果的に全滅

1.DM付近にいた人が迅速に逃げられなかったこと
2.自分も含め迅速且つ冷静にDMのタゲをとれなかったこと(誰でもいいのでとりあえず守護でタゲをとればメテオを無力化出来るため)
3.落ち着いてハイランダーを処理できなかったこと
4.最後に残ったバッテラがとっとと落ち逃げしなかったこと(
これらが主な全滅要因かと思われます

もしかしたら最初にタゲられた人に落ち逃げしてもらって
後は一時退避してた方が被害は少なかったのかも・・・

ただあの状況下ではスムーズにそうすることは難しかったと個人的には思いましたけど・・・ドウナンデショウ

※正解はお前が即座にタゲを取って陣から離れること
 というかやったことあるじゃん見てなかったの?
 陣から離れたあとで守護でタゲを取ればいい
 落ち逃げしたところでdmの位置は変わらないんだから結果は一緒


それと魔からの視点を少々
これは完全に自分のこと棚に( になるのですが、まず豆が割れたら迅速に範囲で倒しましょう。
自分が前衛でMC3に参加している時、魔がいるのに小さい豆がワラワラワラワラと長い間歩きまわってるのが目立つ気がしますよ。
「そもそも吟がコンフをかけないからじゃん」
一理ありますが吟さんだって完璧じゃありません。コンフ漏れして割れた豆の処理は魔の仕事です。

構成的に豆を潰すのは預の仕事
魔は補助メインで正解


フォローし合う気持ちが大切だと思います!
いやほんとに俺にも言えることなのですがorz
あくまで客観的な意見として受け止めてくださいorz

そもそも修でいっていたのなら冥幻範囲で豆が勝手に潰れるから本来は気にならないはず
まずは冥幻をコンボに組み込めるようにしてください


俺が個人的に感じたのはこのくらいでしょうか・・・
マスターが普段言ってることとほとんどかぶってる気がしますが・・・

そして後半は構成も変わって待ち狩りになったんですが
割と安定して狩れていたと個人的に思うので、特に書くことはないです。

最後に
吟さんのコンフのかけ方が段々上手になってる気がしますよ!
※マスターから及第点を貰えるかどうかはわかりません(



人に書かせるとおもしろいので、今日からギルハンは復帰しますが
日記については誰か指名します(▼∀▼)ニヤリッ

まぁ順番的にみほだよな

Category:未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<7/28 ギルハン | HOME | 7/26 ギルハン>>

おい、最後の文章書いたら
どこが上手なの?って言われるじゃない(´;ω;`)
- | きゃろすけ | URL | 2010.07.28(Wed) 17:19:53 | [EDIT] | top↑ |

no subject

どうも。本日仕事でギルハンいけませんでした・・・
連続当番が嫌で逃亡したのではないですハイ(

これは思った以上に突っ込まれてますね!

確かにDMのタゲを俺が速やかに取って離れるべきだったですね・・・
>というかやったことあるじゃん見てなかったの?
それがそういう行動なんだということを把握しておりませんでしたorzすみませんorz

確かにこの構成だと預に豆処理任せた方が自然ですね
勝手なことを書いてすみませんでしたorz
そして冥幻コンボがんばりますorz

色々と赤っ恥を露呈してしまいましたが
このブログ当番システムはいいかもしれませんね。
俺なんかは特に「何がわからないのかがわからない」クラスなので
こうやって自分の書いたことに指摘を随時入れてもらえると大変参考になりました
どうもありがとうございました。これからも精進しますorz
gVrIp3A2 | ほたる | URL | 2010.07.28(Wed) 23:23:52 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sinsetug.blog75.fc2.com/tb.php/14-4fbcf0aa

