情報商材+動画

RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

7/30 ギルハン

2010.07.31 Sat
※赤文字はマスターからのつっこみ
横線はだめなとこ



今日は、オフィサーきゃろすけが頑張って書きます。


今日の構成:聖2 吟[後]1[前]1 預[後]1 魔1 戦2 修1 
狩場:MC2


噴水で掃除をしてから、花壇に移動しました
今回は前としてPTに参戦しました
釣りというものをはじめてした僕です
アス知識が少ない僕ですが、とくに前衛の事は
何もわかっていません…
初歩的なことばかりだとは思いますが頑張って書きます(


・気づいたこと

ビーズは、釣っていても画面外に出るとついてこない
何度も行っては戻り、をしてしまいました

そもそも画面外に行ってもついてくる敵のが稀有です
例:ティラノ、豚、ヘルシ敵全般、蒼竜系etc
基本的に釣る時は画面内にキープすること



今まで陣にいてあまり意識していなかったけれど←(
補助切れよりも自分のHPばかり見るようになったため
ビーズが割れるにつれて攻撃力が上がっていった
ということに気付いた
ビーズは思っている以上に危ない存在だった(゚ロ゚;


ポンの動きがおかしい気がする・・・?
アクティブなのか違うのかよくわからない
反応が遅いだけ??
アクティブ・ノンアクティブの敵がいます
見極めれば余計な敵は叩かなくてすみます


石なのか氷なのか火なのかスマイルマンの陰に隠れてしまって
何になっているか分からず、迅速に叫べなかった
(何の異常か目視で確認、しかないのでしょうか…)
その4つぐらいです
アイコン右クリックすればすぐわかります


・個人的反省

掛け損ねましたが(
ビーズって割れて次が出てくるということは
MC3のマメと同じでコンフをすると割れないのかな!?

あ、チアがいつまで使ってていいものかが見極めが…



・教えてもらったこと(メモ)

吟の事になりますが…
チアしながらソウルで殴れること(知らなかった)



・狩りの仕方

昨日ダメだしブログに書いてあったし
マスターからのアドバイスもあったので
ビーズを割る位置など
僕は全体的に良かったと思います

でもアピール、難しそうorz
あとは、さっきも言ったけれどコンフかけるように言われたけど
反応が遅れたため、かけることができなかった。


以下、ますたーがお送りします。(
後ほど、更新があると思われます@@

'`ィ (゚д゚)/ ここからマスター
まずは今朝のログより

い:確実にこれは違うと言えることが1点だけ
  コンフはビーズを割らないために(キリッ
き:コンフは次のビーズがでてこないからするんじゃないの?
い:つまりビーズをうっかり割っちゃわないためにする
  と言いたいわけですよね?
き:昨日の状況が陣についたらコンフまけ!って言われた気がするんですがね
い:それは言われてましたね
  ただそれはビーズを割らないためではなく
き:コンフしたらちっちゃいのが出てこないように次の色のビーズでてこないのかなと・・・
い:まず大きく違うのがMC3の豆っていうのは割れない方がいいんですが
  MC2のビーズは最終的に割らないといけないんです
  つまりコンフかけて割れないようになっちゃうなら
  むしろコンフ禁止といわれるはずです
き:わさわさいた気がしたから打って、減らしてくれっていみだったのかな!?と思って
い:確実に、ビーズを割らないためと言う理由ではないというのは俺にも言えるんですけど
  MC2でどうしてコンフをまくのかっていうのは俺はワカラナイデス
  個人的にビーズ以外のジャマな雑魚に撒くといいのかも
  と思うんですがこれも自信がアリマセン

赤は×
橙は○

なんで陣移動した時にコンフを撒けといったか
ビーズを消すため
なんで消すの?
陣組むのに邪魔だから
ビーズ消すのもったいないじゃん!
また釣ればいい

いかが何を言いたかったのか?
おそらくビーズを消すのはもったいないということなんだろう
でも陣も組んでないのに雑魚ワラワラいる状況は陣くみずらいでしょ
そこらへんを考えてコンフを撒けと言ったのです
ビーズ以外の雑魚にまくってのも×ね
その雑魚がビーズを叩いたら割れるし、雑魚は残るしいいことはない
他職の働きを理解するのは難しいけど、理解しないと自分も動けないからね
色々学んでください

今回いかが言ってたことは間違ってたこともあったけど
こういう議論はドンドンして下さい
わからないことがあれば私が補足します

あとそこのカレー
アピール何回言ったらわかるんだ?


Category:未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

